jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エプロンクラブ 5月分

すっかりご無沙汰していたエプロンクラブ。。。
久しぶりに 一枚 完成しました♪


c0149103_1145950.jpg


ちょっと型紙を変更して作っちゃいました。
本来ならヴィンテージエプロンにもよくみかけるギンガムにクロスステッチの刺繍をするデザインなんですけど
柄的にさみしかったので勝手に変えて作りました。

先月 よおちゃんのかわいいキルトをみせてもらってから やる気がめちゃくちゃUP!!
今年は来年のキルトフェスティバルのパートナーシップキルトにも参加しようと思ってただいま 型紙製作中!
アップリケで作ろうと考えてます。
今月中にできるかな?
[PR]
# by jyu-jyuk | 2009-06-08 11:12 | エプロン クラブ
ロハスフェスタ  何とか。。。終了しました。。。
土曜日は大雨の中 来てくださったお客様 本当にありがとうございました。

戸外のイベントは初めてで 雨などの準備も万全ではなく どうしていいか分からない状態でのスタートでしたが 何とか一日目は乗り切ったのに。。。次の日は強風で 万博公園に着いて30分もしないうちに中止ということになり 自主責任で続けられるブースの方もいらっしゃいましたが テントの幌があぶないということではずされ 小雨も降ったりで 商品がだめになってしまうので 早々に撤収して帰りました。
場所が大阪ということで たくさんの方に行くよ~~と声をかけてもらっていたのに。。。
日曜日 足を運んでくださった方がいらっしゃったら 本当にごめんなさい。


ほんとにお天気に振り回された この二日間。
でも いい勉強になりました♪
やっぱり 雨の日には長靴。。。いえいえ 最近ではレインブーツっていうのでしょうか?
それとレインコートも必需品だって実感しました。
あんなに靴、靴下 Gパンまで濡れて一日を過ごしたのは初めてです。
次回のイベントのときには雨仕様の準備もきちんとして すべてに対応できるようやりたいです。
雨だったので ブース内の様子をとることができず 画像もありません。 


土曜日 大雨の中いらしてくれたKさん  お会いできてお話できてうれしかったです。
おみやげまで頂いて。。。 早速 今日から つかって Kさんのような美しさをゲットしたいです!!
ありがとう~!!
[PR]
# by jyu-jyuk | 2009-04-27 09:55 | イベント

いよいよ 明日です♪

c0149103_1075695.jpg
今年 初めてのONLY ONEのイベント ロハスフェスタ がいよいよ明日になりました♪
ただ 明日の大阪の天気予報は降水確率70%の予報です。
大雨にならないといいんだけど。。。

ロハスがテーマのイベントということでずっと作りたかったONLY ONEの看板を
フィードサックでアップリケして作ってみました♪
Feedsack & Antiques と刺繍したのですが全体を見るとあまり目立たずちょっとがっかり!!
画像もきれてるし。。。
ちょっと自分でイメージしたできあがりとは違うのですが この手作り看板を目印にぜひお越しくださいね。
ブースNO.68です。
お待ちしてま~す。
お越になった際は ぜひお声をかけてくださいね。
[PR]
# by jyu-jyuk | 2009-04-24 10:14 | イベント
今回のアメリカでは買い付けより!?楽しみにしていたフィギュアスケートの世界選手権ロサンゼルス大会。
テレビでしか見たことがないフィギュアスケートを会場で見てきました。
場所はいつもはバスケットのレイカーズやクリッパーズやアイスホッケーのキングスの本拠地のステープルズセンターです。
で 今回はめいっこが 今フィギュアスケートを習っているのですが その関係のお友達から ショートプログラムの前日 電話をもらい 本番の前の練習が見れるプラクティスパス なるチケットを頂き
なんと ステープルズセンター隣のコンベンションセンターである練習も見ることが出来ました♪  めちゃくちゃラッキー!!
こんなこと  これからもうなさそうなので 張り切って カメラ ビデオカメラの用意をして早めに家をでて見てきました。


c0149103_1333581.jpg
これが練習の時の真央ちゃん です。
こんな練習って見るのは初めてだったけど グループごとに登場して ウォームアップがあり 続いて
滑走順の順番どおり音楽にあわせて 練習するんですね。
練習では ジャンプも決めていて 順調そうでした。

練習が終わって 帰りかけたときに おだっち 発見!!
お客さんに囲まれていて サインや写真などすごくにこやかに応対されてました。
もう これで ってついてる人に言われつつ お願いしま~すと差し出した トートバッグにいいですよ~とサインしてもらいました。
いままで高橋くんファンだったけど すっごくナイスガイのおだっちも 応援していこうって思っちゃいました。
本当に笑顔が素敵でびっくりしました♪



c0149103_1435119.jpg
織田くんのサイン 


‘More  いざ本番 ♪
[PR]
# by jyu-jyuk | 2009-03-31 02:29 | 日々のこと

更新しました♪


ショップの新商品を昨日更新しました♪
ご注文の受付は 本日 午後8時のカートオープン後となります。

業務連絡のみですがよろしくお願いしま~す。

[PR]
# by jyu-jyuk | 2009-03-14 10:13 | SHOPのお知らせ