jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰ってきてからもう4日もたってしまいましたが。。。
東京国際キルトフェスティバルに 行ってきました♪
こちらを出るときは雨で羽田についたらぼたん雪でどうしよう
!!と思いましたが
ドームの最寄り駅に着いたら雨になっててほっとしました。
まあ寒いことには変わりなかったんですけど。。。

ドームの近くのお店でお昼を食べてから 会場入りしました。
お天気が悪いので人が少ないかもって思ってたら ものすごいたくさんの人 人 人でした。
関西弁が聞こえたり 東京弁(関西ではこういいます。)はもちろんどこか特定できませんが東北弁かなっていうのも聞こえたり。。。
さ~すが 東京!! 全国からキルト好きが集まってるんだなって ただ 感動!!


まずはお買い物 ってことで いろいろまわりましたよ。
この旅行が決った秋ごろから 実は30’sなどのお買い物は控えてたので
それが目当てだったんですけど お目当ての布が見つからず ちょっと残念!!
POOH-TANさんでお買い物して サービスのエコバッグもらったり。。。
このために来たんだもんね~~。と一人納得しながら 結構お買い物しました。
大好きなFAVORITEさんやピースワークさんなどでフィードサックやヴィンテージコットンもたくさん買っちゃいました。
お花のマンスリーの葉っぱに使うつもりです。(^▽^)



c0149103_13271526.jpg
c0149103_13274395.jpg


私のパートナーシップキルトです。
ありんこちゃんのブロックの横のティーポットとカップが私の作品です。
はじめての応募で キルトになったのを見ることができてとっても感動しました。

2日目にじっくり展示されたキルトを見て回りました。
今回の展示で好きだった作品をご紹介します。
なんだか撮った画像 すべてまっすぐじゃなくななめになってて。。。
性格がでるんでしょうか???


一番のお気に入りです。

c0149103_13313385.jpg



オールフィードサックで作られてます。
色あいもパターンも好きなタイプのキルトで
帰るまでに何度も 見に行きました。

c0149103_1334112.jpg


ボーダーのところ スカラップになってるので
手前の三角がひろいところとせまいところでは大きさが違うんです。
ちょっと画像ではわかりにくいですね。
すごいわ~~~。


c0149103_13364734.jpg
c0149103_13373281.jpg






上の2枚もお気に入り!
もっと たくさん画像を撮ったように思ったけど 家に帰ってみてみたら これだけでした。

最終日は10年以上も会ってない 幼なじみにも会うことができたり。。。
K子さん 雪熊さん、やよいちゃんにもお会いすることができたし。。。
K子さんとやよいちゃんにはとってもかわいいピンウイールのキルト見せてもらえて
ヴィンテージ、30’sファンには展示物よりすごかった!?感ありです。
わざわざ見せてもらって とってもうれしかったです。
みなさん ありがとうございました。


来年は無理そうだけど これから定番の旅行にしたいなって思った3日間でした。
あ~~ 楽しかった。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-01-29 13:59 | パッチワーク

次回更新日のお知らせ

こんにちは

昨日から寒いですね。

↓で次回更新を1月15日とお知らせしていたのですが
雨の日があったり、なんだかんだ用事ができてでかけたりと準備が間に合いませんでした。

明日 あさってとお天気のようなので ラストスパートで画像を撮ろうと思います。

今年初めての更新は1月17日にさせていただきます。
いつものびのびになっちゃってごめんなさい。

今回はフィードサックとコットンセットなどお得なセットをご用意しています。
メルマガ特典プレゼントなども考えてます。
もうしばらく待っててくださいね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-01-14 17:11 | SHOPのお知らせ

遅ればせながら。。。

遅ればせながら。。。


今年も どうぞ よろしくお願いします。


お正月明けはなかなかペースが戻らず ついつい休憩をはさんではお正月用に買った
大量のおかしに手をのばしては 体重増やしてます。
確かダイエット中のはず。。。なんですけど 。。。(≧ω≦)




何も 画像がなかったので。。。

c0149103_1112503.jpg


私のお気に入りのフィードサックです。
色あいといい柄といい大好きな一枚です。
フルで買ったのでグラニーバッグやパッチにも使ったりして もう残りわずかになってきて なかなかはさみがいれられず 最近は出してはしまってを繰り返しているフィードです。


今年初めての更新は1月15日前後を予定しています。
いま画像を撮っている最中ですが お天気によっては来週の週末あたりにずれこむと思います。
はっきり決りましたら またこちらとHPのトップでお知らせしますね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-01-09 11:30 | 日々のこと