jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わって 街は迎春モードですが
みなさんのところにはサンタさんきてくれましたか?
私のところにも来てくれないと思ってたサンタさんが来てくれました。



TAORIちゃんがシェルポーチ ふたつも作ってくれました。
c0149103_1601120.jpg



かわいいでしょ?
いつもどおり 丁寧なつくりです。
来年 東京行くときに使わせてもらうね。





お花のマンスリー  ここまでできました。

c0149103_15512482.jpg



コーナーのところをどうしようか考え中でとまっちゃってます。
年末年始にぐるっと 茎だけでもアップリケしたいと思ってます。


ブログには初めてのお目見えです。
お花のマンスリーの前年の星のマンスリーです。
こちらはキルティング中です。


c0149103_15533310.jpg



まだまだ終わりそうにありません。
来年の夏までには完成させるのが来年の目標です。
今年はキルト  いろいろ手を出しすぎて 一枚も完成せずでした(>_<)
ブログで発表したからには有言実行でがんばりまっす。


今年のブログの更新はこれで最後になると思います。
いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさん よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2007-12-27 16:05 | パッチワーク

丸底きんちゃく

半日かけてこんな巾着をつくってみました。
c0149103_14474457.jpg


snowwingGさんの丸底巾着です。
丸底に縫うのが大変でした。
下のブラックウオッチがかための布だったからかな あまりきれいに丸くなってないわ。
やわらかい生地で作るほうがきれいにできるみたいです。
ブルーの花柄のところをヘキサゴンでパッチしたのを使ってプレゼントにしようと思って試作してみたけど ちょっと人様にあげるにはもうすこしきれいに丸く縫えるようになってからにしよっと。
ということで実物を見ずにして手をあげた妹のところへこの巾着はお嫁に行きます。
[PR]
by jyu-jyuk | 2007-12-18 15:05 | ハンドメイド

パートナーシップキルト

今年初めて パートナーシップキルトに参加しました。
で 初めて キルトフェスティバルにも出かけます。\(^▽^)/ワーイ
70枚のキルトのうち私のは1番のキルトにはいってるんですって。
どなたかご一緒の方がいらっしゃるかな?


c0149103_1243094.jpg



私のブロックはこんなのです。
ティータイムというテーマで 思い浮かぶのはティーポットとカップのみ!!
NHKからのお知らせと一緒にはいってたパンフレットの応募作品の何点か見ると物語がある作品ばかりで 私のはなんと発想が貧困だなって思っちゃいました。
参加することに意義がある?ってことでよしとします。
キルトフェスティバル 行かれる方がいらっしゃったら 遠めに見てくださいね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2007-12-11 12:16 | パッチワーク

お花のアップリケ

お花のマンスリーのアップリケ はっぱでぐるっとと思ったんだけど
なんかさみしい感じがして お花のアップリケをプラスすることにしました。


c0149103_14433559.jpg

まんなかにリボンとお花をアップリケして ことりちゃんにぐるっと葉っぱを運んでもらうことにしました。
お花の左側はまだ未完成ですが おんなじようにことりちゃんにひっぱってもらいます。



11月にはいってからバレーやらサッカーやらフィギュアスケート このあいだまで野球など国際試合がいっぱいで ちくちくタイムはほとんど夜なのでぜんぜん進んでません。
サッカーってJリーグはいつから始まって終わるのかまったく知らないけど国際大会は必ずゴー~~ルって声聞きたさに絶対見ます。
しばらくスポーツないのねって思ってたら 今日から?サッカーのクラブチームの世界1を決める大会があるらしい。。。
そんなの関係ね~~~って思ってたら
浦和レッズがでるってことでこれもまた見なきゃいけなくなっちゃった。
[PR]
by jyu-jyuk | 2007-12-07 14:50 | お花のマンスリー

更新します。

12月7日にショップを更新します


2007年最後の更新になると思います。
時間はプレビュータイムを設けますので準備が出来しだいアップします。
ご注文受付のお時間はまたメルマガ サイトでお知らせします。

今回は40’sコットンがたくさん入荷しましたので
コットン中心にご紹介しま~~す。

c0149103_1613326.jpg

いつもご好評を頂いている スクラップはぎれセットもあります。
はぎれセットの布ちゃんたちです。
復刻されてる柄もちらほらありますよ。


今回はもうすぐクリスマスということで

c0149103_1620944.jpg


アメリカとヨーロッパのクリスマスタグ&シールをご注文いただいたお客様
先着20名様にちょっとだけおまけとして一緒にお送りさせていただきます。
柄はおまかせくださいね。




2週間ほど歯が痛くてどうしようもなかったのですが 
虫歯ではないけれど神経が痛んでいるということで何年かぶりに麻酔をかけ神経を抜きました。
痛かった~~~。(>_<)
虫歯より歯周病がこわいと聞いて 歯と歯茎のあいだを丁寧にブラッシングするよう心がけてたのに 歯磨きのしすぎ?力の入れすぎとかで歯茎がやせてきているんだそうです。。。
ダイエットしてもなかなかやせないのに歯茎は何もしなくてもやせちゃうのね。。。
不条理。。。
[PR]
by jyu-jyuk | 2007-12-05 16:41 | SHOPのお知らせ