jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 5 )

ロハスフェスタ  何とか。。。終了しました。。。
土曜日は大雨の中 来てくださったお客様 本当にありがとうございました。

戸外のイベントは初めてで 雨などの準備も万全ではなく どうしていいか分からない状態でのスタートでしたが 何とか一日目は乗り切ったのに。。。次の日は強風で 万博公園に着いて30分もしないうちに中止ということになり 自主責任で続けられるブースの方もいらっしゃいましたが テントの幌があぶないということではずされ 小雨も降ったりで 商品がだめになってしまうので 早々に撤収して帰りました。
場所が大阪ということで たくさんの方に行くよ~~と声をかけてもらっていたのに。。。
日曜日 足を運んでくださった方がいらっしゃったら 本当にごめんなさい。


ほんとにお天気に振り回された この二日間。
でも いい勉強になりました♪
やっぱり 雨の日には長靴。。。いえいえ 最近ではレインブーツっていうのでしょうか?
それとレインコートも必需品だって実感しました。
あんなに靴、靴下 Gパンまで濡れて一日を過ごしたのは初めてです。
次回のイベントのときには雨仕様の準備もきちんとして すべてに対応できるようやりたいです。
雨だったので ブース内の様子をとることができず 画像もありません。 


土曜日 大雨の中いらしてくれたKさん  お会いできてお話できてうれしかったです。
おみやげまで頂いて。。。 早速 今日から つかって Kさんのような美しさをゲットしたいです!!
ありがとう~!!
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-04-27 09:55 | イベント

いよいよ 明日です♪

c0149103_1075695.jpg
今年 初めてのONLY ONEのイベント ロハスフェスタ がいよいよ明日になりました♪
ただ 明日の大阪の天気予報は降水確率70%の予報です。
大雨にならないといいんだけど。。。

ロハスがテーマのイベントということでずっと作りたかったONLY ONEの看板を
フィードサックでアップリケして作ってみました♪
Feedsack & Antiques と刺繍したのですが全体を見るとあまり目立たずちょっとがっかり!!
画像もきれてるし。。。
ちょっと自分でイメージしたできあがりとは違うのですが この手作り看板を目印にぜひお越しくださいね。
ブースNO.68です。
お待ちしてま~す。
お越になった際は ぜひお声をかけてくださいね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-04-24 10:14 | イベント
昨日 無事 イベントが終了しました~♪
ご来場、ご来店いただいた皆様 ありがとうございました。

朝一番に駆けつけてくれたYちゃんSちゃん 
メールでお話しはさせてもらってるけどお会いするのは初めてだったのに挨拶もそこそこに感激して泣いちゃってごめんね~。
本当にありがとうね~。
Yちゃんなんて朝7時に家を出たんだって!!
私より50分ほど早いのよね~。
けがしちゃった指ちゃん 大丈夫かな?

以前お勤めしていたときの先輩お二人も来ていただいて久しぶりにお会いできたし、友達も何人も駆けつけてくれたりおばやいとこ、母のお友達親子もわざわざ来ていただいて人と人との結びつきを再確認した一日でもありました。

ハンドメイドのクラフターさんの多いイベントでちょっとうちだけだけ色が違うって
皆さんに言われたONLY ONEのディスプレイです。
ちょっとぼけぼけですが ご覧くださいね。


c0149103_1020286.jpg
c0149103_1021915.jpg
c0149103_10213962.jpg



さあ
次はショップの更新 がんばりまっす。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-06-26 10:31 | イベント
ごぶさたしております~!!

ONLY ONEでの初のイベント小さな街のカントリーパーティー in 加古川が いよいよあさってになりました~♪
18日に妹がアメリカから帰ってきてフィードサックやはぎれセットの商品が
増えましたよ~♪
アンティークもショップでの価格より少しお求め安い価格に修正したり
ショップでは紹介していない商品も多数持って行きます。

この一ヶ月 値札つけやこんなカットを作るのに没頭していました。
こんな作業がものすごく楽しいんですよね~(^▽^)

c0149103_14101273.jpg


↑はショップで紹介しているフィードサックやヴィンテージコットンのカットの際にでるはぎれをパックにしたものです。
1セット 全部広げると平型のアイロン台くらいの大きさのカットがはいっています。
ショップでのご紹介のときより布の量が多くなって 今回はイベント記念ということでお安くなっていてとってもお得な商品です。




c0149103_14114930.jpg


↑はスクラップはぎれセットです。
妹が大量に持って帰ってきてくれた分でショップではまだご紹介していないはぎれたちです。
今回は特にかわいい柄のスクラップがいっぱいで~す。


フィードサックは15cmカットですがノベルティーのアニマル柄なんかも
たくさん入荷しました。
私も初めて見る柄があったりで興奮しました♪

ここのところずっと雨模様で あした、あさってとお天気が心配です。
晴れるといいな。。。
もしこのブログをご覧になってお越しなる方がいらっしゃったら
お声をかけてくださいね~。

それでは 会場でお待ちしておりま~す。。。


小さな街のカントリーパーティー in 第7回 加古川

会場アクセスはこちらからどうぞ
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-06-23 14:30 | イベント
長かった???ゴールデンウィークも終わりました。
皆さんは楽しく過ごされたでしょうか?
私はいつものように!?遠くにはでかけず 唯一相棒を見に 久しぶりに三宮まで出かけました(@^▽^@)

一番最初の回の10時からのを見ようと エレベーターを降りたら長蛇の列で立ち見だったら見れますが。。。といわれて次の回の整理券をもらってやっとの思いでみることができました。
いつもは近くのシネコンで指定席で見るのでこんなに大変な思いをして見る映画は久しぶりでした。
サプライズ??で笑える場面あり~の最後にはいろいろ考えるところがあったりで久しぶりの邦画でしたが とてもいい映画でした。
来月は三谷幸喜の映画もあるし インディージョーンズもやってくるしで しばらく映画館通いが続きそうです。


ゴールデンウィークのあいだに6月に参加させていただくことになったイベントのフライヤーが主催のHarvestM'SHeartxさんから届きました。


c0149103_13562787.jpg



6月25日に 小さな街のカントリーパーティー in 第7回 加古川  に参加させていただくことになりました。
ONLY ONEにとって はじめてのイベント参加です!!

参加させていただくことになったのがぎりぎりだったので
フライヤーにONLY ONEの名前が載らなくて
いま 自分で書き足している最中です。
これ以上暑くなる前に配らないとね。(>U<)



c0149103_14162726.jpg
兵庫県内 または近県にお住まいの方で
このフライヤーが欲しいという方がいらっしゃいましたら ↓の非公開コメントでお知らせくださいね。すぐにお送りします。



フィードサックやボタンなどイベント前に妹がいろいろごっそり持って帰って来てくれることになっているのでショップに出す前の商品も持っていくつもりです。
こんなかんじでいろんなサイズでフィードサックのカットセットも作っています。

他にもいろいろ魅力的なショップさんが出店されるみたいで楽しみです。
お近くの方は。。。そうでない方!!も  ぜひ 遊びにきてくださいね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-05-08 14:23 | イベント