jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エプロン クラブ( 6 )

エプロンクラブ 5月分

すっかりご無沙汰していたエプロンクラブ。。。
久しぶりに 一枚 完成しました♪


c0149103_1145950.jpg


ちょっと型紙を変更して作っちゃいました。
本来ならヴィンテージエプロンにもよくみかけるギンガムにクロスステッチの刺繍をするデザインなんですけど
柄的にさみしかったので勝手に変えて作りました。

先月 よおちゃんのかわいいキルトをみせてもらってから やる気がめちゃくちゃUP!!
今年は来年のキルトフェスティバルのパートナーシップキルトにも参加しようと思ってただいま 型紙製作中!
アップリケで作ろうと考えてます。
今月中にできるかな?
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-06-08 11:12 | エプロン クラブ
布選び2時間 実縫40分でエプロンクラブの4月分の2枚目ができあがりました♪
ちょっとぶりぶりな感じになりました(o^。^o)
デビュー当時???の聖子ちゃんのイメージで。。。

c0149103_9473220.jpg



エプロンクラブも1/3の5枚ができたので
しばらく遠ざかっていた星のマンスリーキルトのキルティン ぐぅ~~
に戻ります。。。(^▽^*
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-11 09:55 | エプロン クラブ
4月のエプロンは2枚あるのですが そのうちの1枚目ができました♪


c0149103_10401952.jpg


持っているのはピンクやブルー系が多いのですが
去年くらいから黄色や茶色、黒系のフィードサックやヴィンテージコットンがすご~~く好きになって ショップの商品選びにも影響しています。
今回は新入りの茶色のコットンとオレンジがかった黄色のフィードサックで作ってみました(^▽^)o
このエプロン かなりお気に入りで~す。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-09 10:49 | エプロン クラブ

エプロンクラブ 7月分

昨日につづいて またまたできあがりました♪  7月分です。
アップリケが大きいのでやりだすと早いで~す。

がっ るんるん気分もつかのま またまた失敗しちゃいました(;>_<;)ビェェン

c0149103_16223984.jpg


一緒に作ってる妹にはリボンが左右対称になってるから裁つときは気をつけないとあかんよって言ってたのに 自分が反対に裁っちゃっいました(>_<)
このアクアのフィードはお友達のすみちゃんに頂いた 大事な布で
ぎっりぎりしかなく 両方はやり直せなかったので左側だけもう一度カットしなおしました(´_`)V
ちょっとバランスが悪いかと思ったりするけど まっいっかってことで
これからは気をつけまっす♪
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-06 16:39 | エプロン クラブ

エプロンクラブ 3月分

エプロンクラブの3月分ができました♪


c0149103_1361219.jpg



えりとリボンを赤地にするかどうか迷いましたが
友達にわけわけしてもらった黄色にしました。 
どうでしょうか???
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-05 13:09 | エプロン クラブ

エプロンクラブ 1月分

アメリカのキルトショップでかわいいキルトパターンを見つけました。

♪ apron club ~ エプロンクラブ ♪ アンティークのエプロンをアップリケしたキルトです。

c0149103_16171764.jpg


ショップの壁に飾ってあるのを見て一目ぼれ!!(*⌒―⌒*)


このキルト お教室のマンスリー企画なのかもしれません。
毎月一枚もしくは2枚ずつエプロンを作ってキルトに仕上げます。

アンティークエプロンとなるとやっぱフィードサック ヴィンテージコットンで作るっきゃないでしょってことで一枚作っちゃいました。




c0149103_16214141.jpg


ちょっと失敗しちゃいました。  わかります?  わかりますよね~。
もしかしたら差し替えるかも。。。
でもこのチューリップとピンクのフィードの組み合わせが気に入ってるのでこのままにしようか
考え中です。
どうでしょうか?

ついでにショップの更新のお知らせもこちらで。。。

更新を3月21日 明日にしようと思ってたんですが 昨日、今日と雨で画像が撮れず
あさっての22日に更新します。
22日は準備が出来次第更新します。
ご注文は23日の9時からカートをオープン後ということにさせてくださいね。
明日はお天気になるといいんだけど。。。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-03-20 16:40 | エプロン クラブ