jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 8 )

今回のアメリカでは買い付けより!?楽しみにしていたフィギュアスケートの世界選手権ロサンゼルス大会。
テレビでしか見たことがないフィギュアスケートを会場で見てきました。
場所はいつもはバスケットのレイカーズやクリッパーズやアイスホッケーのキングスの本拠地のステープルズセンターです。
で 今回はめいっこが 今フィギュアスケートを習っているのですが その関係のお友達から ショートプログラムの前日 電話をもらい 本番の前の練習が見れるプラクティスパス なるチケットを頂き
なんと ステープルズセンター隣のコンベンションセンターである練習も見ることが出来ました♪  めちゃくちゃラッキー!!
こんなこと  これからもうなさそうなので 張り切って カメラ ビデオカメラの用意をして早めに家をでて見てきました。


c0149103_1333581.jpg
これが練習の時の真央ちゃん です。
こんな練習って見るのは初めてだったけど グループごとに登場して ウォームアップがあり 続いて
滑走順の順番どおり音楽にあわせて 練習するんですね。
練習では ジャンプも決めていて 順調そうでした。

練習が終わって 帰りかけたときに おだっち 発見!!
お客さんに囲まれていて サインや写真などすごくにこやかに応対されてました。
もう これで ってついてる人に言われつつ お願いしま~すと差し出した トートバッグにいいですよ~とサインしてもらいました。
いままで高橋くんファンだったけど すっごくナイスガイのおだっちも 応援していこうって思っちゃいました。
本当に笑顔が素敵でびっくりしました♪



c0149103_1435119.jpg
織田くんのサイン 


‘More  いざ本番 ♪
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-03-31 02:29 | 日々のこと

あけまして。。。

年末のあいさつもせぬまま新年を迎えて。。。6日もたってからですが


あけましておめでとうございます。


元日そうそう 父が入院してしばらくばたばたしそうです。。。
ショップのお返事も遅れるかもしれません。
新年早々にと予定していた更新もすこし先になりそうです。
なんともびっくりのスタートとなった2009年 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-01-06 12:26 | 日々のこと

いただきま~す♪

今日 お昼の用意をしていたら  お友達のすみちゃんから お届け物が。。。
どっしりと重たい箱をあけたら かわいいびんに入ったプリンとチーズケーキが。。。
(*゚▽゚ノノ゙☆うれし~ぃ
きっと有名なお店のなんだろうな。

ふたつとも 大好物です!!



c0149103_13384611.jpg



お昼ごはん 簡単に昨日の残り物とお漬物ですまして デザートとして頂きます。

さあ チーズケーキにナイフを入れようってところで画像を撮ることを思い出し
撮ってみました♪
なんかセンスのない画像で すみちゃん ごめんね~(>_<)



それでは 早速 これからいただきま~す。

[PR]
by jyu-jyuk | 2008-11-13 13:47 | 日々のこと
昨日 今日とお天気がよくないのに 商品が置いてある部屋の整理をやってます。
先月アメリカから帰ってきてからまだきちんと商品を整理してなかったので 重~~い腰をあげて片付けました。

最後にいろんなケースをどけて掃除機をかけたら こんな懐かしいものが出てきました♪
お天気が悪いので画像わるいです~~~v(≧□≦)v


c0149103_1181864.jpg


22才の時 (あえて何年前とは言いませんが かな~~り前です。)
バックパック背負って旅行したロンドンのクラブツリーイヴリンで買ったコーギーの形をした石鹸のパッケージです。
ふたのところがつぶれてます。。。
今はどうかわかりませんが この頃クラブツリーイブヴリンはピーターラビットとかが描かれたパッケージの商品がいっぱいあって!! なにせ バックパッカーだし 旅は始まったばっかりということで迷いに迷ってピーラビちゃんのカンカン(何がはいってたのかな???思い出せません(>_<))とこの石鹸を買いました。 
石鹸もかわいかったけどこれはもちろんパケ買いです。
一緒に行った友達も買ったはずです。 
まだ持ってるかな~?

旅行にでかける少し前にチューダーさんのコギービレッジという絵本を買い
その絵本でコーギーという種類の犬がいることを知りました。
この頃は外国の絵本はかなり高くて アルバイト代がはいったら選びに選んで1冊ずつ買ってました。
私はずっとコーギーではなくコギー犬(けん)と呼んでました。
いまはコーギーってのばすんですね?
昔からかも知れないけど。。。


この箱の存在をすっかり忘れてて。。。
懐かしくて 久しぶりにチューダーさんの絵本を出してきました。

c0149103_11143457.jpg 右の絵本はそのときの旅行でフランスに行ったときに買ったフランス語のポップアップの絵本です。
もちろん絵を楽しむだけで 読むことはできません。。。(笑)


なんかもっと絵本があったような気がする。。。
めいがアメリカに持って帰っちゃったのがあるのかな~~。
私ががんばって買ったピーラビちゃんの全巻セットも今では アメリカに行ったときにめいに頼んで!!(>_<)見せてもらうんです。



今は日本語版の絵本もでてますよね~。
チューダーさんご自身の本もいっぱい!!
もちろんしっかり地に根をはる生活をされてるチューダーさんご自身も素敵ですが私はなんといってもチューダーさんが描かれる絵が大好きです。
コギー犬のかわいいこと!!たまりません!!(o^。^o)
c0149103_1120418.jpg

[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-18 11:49 | 日々のこと
今朝 起きたら なにやら お届け物が!!
パジャマのまま 顔も洗わず 封筒を開けたら。。。
こんなにいっぱい フィードサックがv(^▽^)vわーい♪


c0149103_1431356.jpg



ショップの更新のお知らせじゃありませんよ (笑)
お友達のすみちゃんがまたまた どか~~んと送ってくださいました。
エプロンクラブの4月分に使わせてもらったアクアもいただいんですけど
間違って全部使ったって言ったら また同じフィードを送ってくれました。
いつも 本当にありがとう~~~(o^。^o)
ちいさな画面に収まってるけど みんな大きいサイズなんです。
ほとんど1/16サイズで。。。

特に気に入った4枚です。


c0149103_14345774.jpg左下のグリーンと茶色に赤い花柄が今回頂いた中で特に気に入ったフィードです。
赤のフィードと組み合わせて エプロンクラブ使おうと思ってます。



最近 いろいろ頂き物があって 画像を撮っただけで すっかりご紹介したつもりが忘れてたので こちらでまとめて。。。


これもすみちゃんから。。。

c0149103_14371139.jpg


c0149103_14373214.jpg
お住いのエリアをモチーフに  (わかりますよね?)ピンクションを作ってくださいました。
サーモンの裏側はひそかにぶちゃいくおっちゃんベアと呼んでる30’sの復刻版の原版です。
裏側見ては笑ってます〃o(≧∀≦)o〃


こちらは近所にお住まいのよおちゃんから


c0149103_14393752.jpg
こんなにかわいい巾着を頂きました。
ほかにもむふふの贈り物も。。。
バッグの中がぱっと明るくなる巾着です。





他の方が作った作品を見ると
自分ではしないだろうなという布選びが新鮮ですね。
いろいろ勉強になります。
たくさん刺激をいただいたので キルトだけではなくお針仕事をいろいろ がんばろうと思いま~す。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-04-12 14:56 | 日々のこと

帰ってきました!

アメリカから10日に帰ってきました。
年々 時差ぼけがひどくなる感じです。。。
これも年とともにっていう感じなのかな?
若いころはなんともなかったのに(^-^ゞ 

c0149103_16442418.jpg
 

↑の画像は久しぶりに行ったオレンジのアンティークショップの前に止まってたクラシックカー? です。
かわいい車を発見!! 思わず パチリ 
アンティークショップの車だったみたい。
なんとも言えずかわいい色と形でしょ?


ショップは来週にでも更新する予定です。
今回買い付けてきたかわいこちゃんたちをご紹介しますね。
お楽しみに!!
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-03-13 16:49 | 日々のこと

こんなの見つけました♪

COSTCOでかわいい箱を見つけました♪
c0149103_6215711.jpg

ちいさなおみかんがはいっていた箱です。
名前もかわいくCUTIESっていうんですって。



c0149103_635275.jpg


箱の裏側までかわいいでしょ?
昔のフードパッケージもかわいいけど現在のもアメリカはかわいいものがいっぱいです!!
この箱もフィードサックと一緒に日本に持って帰ります。(*^^*)
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-03-05 06:41 | 日々のこと

遅ればせながら。。。

遅ればせながら。。。


今年も どうぞ よろしくお願いします。


お正月明けはなかなかペースが戻らず ついつい休憩をはさんではお正月用に買った
大量のおかしに手をのばしては 体重増やしてます。
確かダイエット中のはず。。。なんですけど 。。。(≧ω≦)




何も 画像がなかったので。。。

c0149103_1112503.jpg


私のお気に入りのフィードサックです。
色あいといい柄といい大好きな一枚です。
フルで買ったのでグラニーバッグやパッチにも使ったりして もう残りわずかになってきて なかなかはさみがいれられず 最近は出してはしまってを繰り返しているフィードです。


今年初めての更新は1月15日前後を予定しています。
いま画像を撮っている最中ですが お天気によっては来週の週末あたりにずれこむと思います。
はっきり決りましたら またこちらとHPのトップでお知らせしますね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-01-09 11:30 | 日々のこと