jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:SHOPのお知らせ( 20 )

AQB25 アンティークキルトブロック グローリファイド・ナインパッチの追加画像です。


c0149103_19274961.jpg
c0149103_1928524.jpg
c0149103_19282277.jpg
c0149103_1929813.jpg

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-12-19 19:30 | SHOPのお知らせ


こんにちは
寒い日が続いてますね~。

ただいま更新の準備中です。
本日 夜になると思いますが 今年最後の更新をしたいと思います。
カートオープンは明日 20日 日曜日 午後9時からとさせていただきます。


今回はONLY ONEからのクリスマスプレゼントということで↓のアメリカで購入したエコバッグを3000円以上お買い上げ 先着6名様にプレゼントさせていただきます。
色、柄はこちらで 選んで商品と一緒にお送りいたします


終了いたしました。ありがとうございました。


c0149103_1317858.jpg

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-12-19 13:20 | SHOPのお知らせ
ご無沙汰しております。。。
すっかり秋らしくなりましたね。
本日 15日 ショップ 更新しました♪

ご注文の受付は明日 午後9時からのカートオープン後となります。



今ごろ。。。なんですが。。。

来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト 生命の木 
締め切り ぎりぎり完成して送ることができました。
予定ではリスなど動物をアップリケする予定でしたが はっぱをアップリケするので精いっぱいでこのまま送りました。
出来てすぐに友達に送るためこの画像を撮ったのですがきちんとアイロンをかけてもう一度撮り直そうと思いながら アイロンをかけて名前を書いたらそんなことを忘れて さっさと送ってしまいました。

c0149103_13415255.jpg


送るときになって 気がつきました。
土台の布の柄が横向きになっていることを。。。
おはずかしい~~
来年は行く予定にしているので どんなお仲間さんと一緒のキルトになっているか今から楽しみです。
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-09-15 13:58 | SHOPのお知らせ
ロハス 無事終了しました♪
ご来場いただいた皆様 ありがとうございました。

8日は猛暑 9日は春に続いて雨。。。(>_<)でした が
たくさんのお客様にお越しいただきました。
オークションに出していたころお世話になったOさんやAmicaさん Sちゃん Tちゃんなどなど
お会いできて うれしかったです。

今年は梅雨が長かったので カンカン照りのお天気は久しぶり!!
終わった翌日は疲れでダウン!!
真夏の9時間のイベントはやはり疲れますね。


今回はたくさん画像を撮りました。
見てくださいね。


c0149103_1416256.jpg
c0149103_1416366.jpg
c0149103_14164869.jpg
c0149103_14171710.jpg
c0149103_14181260.jpg
c0149103_14182285.jpg
c0149103_1418356.jpg
c0149103_14185163.jpg
c0149103_14201287.jpg
c0149103_14202558.jpg


夜と9日はこんな感じです。
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-08-12 14:30 | SHOPのお知らせ

更新しました♪

先程 ショップ 更新しました♪
今回は少し 品数が少なめ。。。です。
たくさん スクラップのはぎれが届いているのですが 先月末からアメリカに住む妹とめいっこ、おいっこが帰ってきて何かと忙しくそれらをご紹介できないのが残念です。
またスクラップはぎれだけの更新ができれば。。。と考えてます。


★★ イベントのお知らせ★★

来月 8月8、9日に大阪 万博公園のロハスフェスタに出展します。

開催日 : 2009年8月8日(土)・9日(日) の2日間
時 間 : 12時~21時 (雨天決行※ただし荒天の場合は中止の場合もあります)
会 場 : 万博公園(東の広場)
入場料 : 100円(小学生までは無料) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円

c0149103_20123648.jpg

8日には花火大会も広場よりご覧いただけるみたいです。
暑い最中ですので熱中症対策をしておでかけくださいね。

またブースNOなどがきまればお知らせしますね。
[PR]
by jyu-jyuk | 2009-07-11 20:17 | SHOPのお知らせ

更新しました♪


ショップの新商品を昨日更新しました♪
ご注文の受付は 本日 午後8時のカートオープン後となります。

業務連絡のみですがよろしくお願いしま~す。

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-03-14 10:13 | SHOPのお知らせ

c0149103_1543238.jpg

今日  アマゾンで注文していたキルティングデザインの本が届きました。
quilting designs from the pastというタイトルに惹かれて注文しちゃいました。
先日の大阪で鷲沢さんの新しいキルティングの本も手にとりましたが
高額なのとあまりの優雅さに私にはちょっと無理かと気になりつつ購入しませんでした。。。





c0149103_15452013.jpg

今回届いた本は アンティークキルトのキルトラインから紹介されています。
キルトデザインの本なのでアンティークキルト自体の写真は少なめです。
同じパターンでもキルティングを格子にいれたり斜めにいれたり花柄にするだけでイメージが違ってキルトラインでキルトの印象がずいぶん違ってみえるので勉強になります。
シンプルなラインが多いので 上級者の人には物足りないかもしれませんが
ほとんど格子ばかりのキルティングの私には これから参考になりそうです


この本が届いたことで ふと aunt marthaのキルティング図案が在庫にあったことを思い出し 今回の更新に急遽 画像を撮りました。
クラシックでかわいいキルティングラインの図案なのでそちらものぞいて見てくださいね。


先程 ショップを更新いたしました。
ご注文は明日 15日の午後9時からカートをオープンさせますので
その後となります。

よろしくおねがいしま~す♪

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-02-14 16:02 | SHOPのお知らせ
さっき 外を見たら 雪がちらほら~~ 
すぐやんじゃったけど ほんと寒い日が続いてますね。
  
次回更新の準備中です。
あともうすこし。。。というところです。
お天気しだいですが 今週土曜日か日曜日には更新できるかと思います。
また決り次第 HPでお知らせします。


c0149103_16294366.jpg昨日は三谷幸喜のグッドナイトスリープタイトというお芝居を見に大阪までおでかけしてきました。
←は去年 西梅田に新しくできたブリーゼブリーゼのマスコット ブリちゃんです。
CMでハローブリちゃんってやってましたね  (ローカルでごめんなさい!!)
12mもあるんですって。
このブリちゃんたまにどこかにおでかけすることがあるそうですが昨日はちゃんと大阪にいてくれたので見ることができました。

お芝居は
中井貴一と戸田恵子が夫婦役の二人芝居です。
笑いあり。。。しんみり涙。。ありのいいお芝居でした。
毎年 この時期かな 三谷幸喜のお芝居が大阪にきます。
オケピは残念ながら抽選にはずれて見ることができなかったのですがそれ以降は
幸運に恵まれて毎年観劇しています。
来年は何が来るのかな?? 今から楽しみにしています。


PS.
父は先週の土曜日に退院しました。
いろいろご心配をおかけしましたが現在は元気にしております。
メールなどいただいた皆様 ご報告が遅くなりました。
ありがとうございました

[PR]
by jyu-jyuk | 2009-01-15 16:42 | SHOPのお知らせ

更新しました♪

ショップ 本日 更新いたしました。
ご注文の受付は明日 11日の午後9時からのカートオープン後とさせていただきます。

アメリカからの荷物がまだひとつ届かないまま。。。なので
以前にお知らせしていた商品とは違う更新内容となっています。。。ごめんなさい。

今年一年のご愛顧に感謝して スクラップはぎれセットをいつもよりお安い価格にしています。
ぜひ ご覧になってくださいね♪

今年の更新はこれが最後となります。

ただいま
大掃除がてらの在庫品を
オークション出品中です。
フィードサックなどのお得なセットも今週中にはいろいろ出品する予定です。
ぜひ見てくださいね。

[PR]
by jyu-jyuk | 2008-12-10 13:09 | SHOPのお知らせ
10月 25日  ショップ 更新いたしました♪

フィードサック
ヴィンテージコットン
スクラップ はぎれセット
ヴィンテージレース
ヴィンテージボタン
アンティークキルトトップ


ご注文の受付は26日 午後3時にカートオープンした後からとなります。
ごゆっくりご覧くださいね。


先日 神戸のそごうであった北海道物産展の時に人気の生キャラメルを朝早くに並んでゲットしたのですが  初めて食べてみて 一緒に並んだケーキ作りが上手な友達がキャラメルなら自分で作れるよ~なんていう 会話から そういえば 中学校の時に友達からキャラメルを作ってもらったことがあるなあと 今は年賀状だけのお付き合いになってしまった友達を思い出してたら なんと父が通っている病院でばったり十年ぶりくらいにそのK子ちゃんに会っちゃいました。
思いは通じるってことなんでしょうか?
K子ちゃんは県外に住んでるのに びびびっくり!!

で そのK子ちゃんに生キャラメルの話をしたら そうやで~!!結構簡単に作れるでという話になって 生キャラメルのレシピを送ってもらいました

で できたのが  コレ ↓


c0149103_1533628.jpg


花畑牧場のより 味が濃い気がするけど。。。
まさしく とろける生キャラメル ができました♪
ありがとう♪ K子ちゃん 
これでもう並ばなくても よくなりました。

来月 会う予定のYちゃ~ん Sちゃ~ん Tちゃ~ん
会うまでにもうすこし 研究して おいしいのできたら持っていくね~~♪
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-10-25 15:16 | SHOPのお知らせ