人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真央ちゃんの応援してきました♪

今回のアメリカでは買い付けより!?楽しみにしていたフィギュアスケートの世界選手権ロサンゼルス大会。
テレビでしか見たことがないフィギュアスケートを会場で見てきました。
場所はいつもはバスケットのレイカーズやクリッパーズやアイスホッケーのキングスの本拠地のステープルズセンターです。
で 今回はめいっこが 今フィギュアスケートを習っているのですが その関係のお友達から ショートプログラムの前日 電話をもらい 本番の前の練習が見れるプラクティスパス なるチケットを頂き
なんと ステープルズセンター隣のコンベンションセンターである練習も見ることが出来ました♪  めちゃくちゃラッキー!!
こんなこと  これからもうなさそうなので 張り切って カメラ ビデオカメラの用意をして早めに家をでて見てきました。


真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_1333581.jpg
これが練習の時の真央ちゃん です。
こんな練習って見るのは初めてだったけど グループごとに登場して ウォームアップがあり 続いて
滑走順の順番どおり音楽にあわせて 練習するんですね。
練習では ジャンプも決めていて 順調そうでした。

練習が終わって 帰りかけたときに おだっち 発見!!
お客さんに囲まれていて サインや写真などすごくにこやかに応対されてました。
もう これで ってついてる人に言われつつ お願いしま~すと差し出した トートバッグにいいですよ~とサインしてもらいました。
いままで高橋くんファンだったけど すっごくナイスガイのおだっちも 応援していこうって思っちゃいました。
本当に笑顔が素敵でびっくりしました♪



真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_1435119.jpg
織田くんのサイン 




真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_1481738.jpg
会場のステープルズセンター です。




真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_1512145.jpg


私たちの席は立ったら くらくらしそうなくらいの高さの3F席です。
こんな上から見れないのでは??と思ったけど
上から見ると 表情なんかはもちろんわからないけどジャンプの時に軸がずれてるってよく解説者の人が言っている様子がよくわかりジャンプした瞬間にしりもちをつく人は上から見るとそれがわかって なるほどな~とおもしろかったです。



真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_215173.jpg

2位のジョアニーロシェットはすぐ帰っちゃったけど
キムヨナとミキティーはずっとサインをしてましたよ。


おまけ
真央ちゃんの応援してきました♪_c0149103_2254910.jpg
これはめいっこが撮ったエキシビジョンンの時のフジテレビの放送席の様子。





今回 真央ちゃんは残念だったけど。。。
ミキティの表彰台もみれたし やっぱり キムヨナは練習の時から気迫がすごかった~。
来年はオリンピックイヤー。 ぜひ 表彰台の真ん中に真央ちゃんに立ってもらいたいわ。
by jyu-jyuk | 2009-03-31 02:29 | 日々のこと