jyu~jyu(じゅーじゅ)です。  フィードサックや30’sの布を使ったパッチワークの製作日記やショップのお知らせ


by jyu-jyuk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ショップ 更新しました♪

10月 25日  ショップ 更新いたしました♪

フィードサック
ヴィンテージコットン
スクラップ はぎれセット
ヴィンテージレース
ヴィンテージボタン
アンティークキルトトップ


ご注文の受付は26日 午後3時にカートオープンした後からとなります。
ごゆっくりご覧くださいね。


先日 神戸のそごうであった北海道物産展の時に人気の生キャラメルを朝早くに並んでゲットしたのですが  初めて食べてみて 一緒に並んだケーキ作りが上手な友達がキャラメルなら自分で作れるよ~なんていう 会話から そういえば 中学校の時に友達からキャラメルを作ってもらったことがあるなあと 今は年賀状だけのお付き合いになってしまった友達を思い出してたら なんと父が通っている病院でばったり十年ぶりくらいにそのK子ちゃんに会っちゃいました。
思いは通じるってことなんでしょうか?
K子ちゃんは県外に住んでるのに びびびっくり!!

で そのK子ちゃんに生キャラメルの話をしたら そうやで~!!結構簡単に作れるでという話になって 生キャラメルのレシピを送ってもらいました

で できたのが  コレ ↓


c0149103_1533628.jpg


花畑牧場のより 味が濃い気がするけど。。。
まさしく とろける生キャラメル ができました♪
ありがとう♪ K子ちゃん 
これでもう並ばなくても よくなりました。

来月 会う予定のYちゃ~ん Sちゃ~ん Tちゃ~ん
会うまでにもうすこし 研究して おいしいのできたら持っていくね~~♪
[PR]
by jyu-jyuk | 2008-10-25 15:16 | SHOPのお知らせ